「トド英語」でラインフレンズと英語学習。「聞く・話す」が学べる無料アプリ

スポンサーリンク

※ こちらの記事はPR広告を含むリンクがあります

学校が休校になって子供が時間を持て余している、余暇を英語学習に当てて英会話スキルを伸ばしたい。「トド英語」ならゲームをしながら英語の「リスニング・スピーキング」が学べます。とても良い無料アプリなので使った感想をレビューします。

トド英語

トド英語

これを含むおすすめのアプリは【英語学習アプリ】中学生・小学生のリスニング強化におすすめ5選でご確認下さい。

ABOUT ME
スキエイゴ( @sukieigo )です。
北米留学経験があり現地で英語教師の資格(TESOL)を取りました。

ネイティブの子供と暮らし、言葉を覚える過程を隣で見た経験と小・中・高校生に英語を教えた経験をもとに英語の楽しい学習方法をご紹介しています。

 

スポンサーリンク

トド英語はゲーム感覚で学ぶ英会話アプリ

トド英語 英語アプリ

トド英語(TODO英語)はゲーム感覚で英語が身につくアプリです。1日20分以上を推奨しているので、初めは隣で見守ってあげると良いと思います。習慣さえ身につけばあとは勝手に楽しみながら学習していきます。

キャラクターにはラインフレンズ。親しみのあるキャラなので子供もとっつきやすいですよね。

 

ダウンロードと設定方法

まずはアプリをダウンロードします。 →  トド英語のアプリをDLする

  • メールアドレスを登録
  • 子供の年齢を入力
  • 英語学習は初めて?/習ったことある?を登録

準備はたったこれだけ。メールアドレスを登録しますが認証が必要なわけでもないのですぐに始めることができます。

学習レベルに合わせて始められる

トド英語 英語アプリ

英語学習の経験がある方はテストを受けてレベルを決定します。

 

ガイドは全て英語。リスニングで英語耳を育てよう

このアプリの良いところはガイダンスが全て英語なところ。ネイティブの発音を聞きながら学習が進められるのがポイントです。聞き取れないかも・・・という心配は入りません。

全て吹き出しにひらがなで会話が表示されるのでひらがなさえ読めれば大丈夫です。

 

 

ゲームで覚えるアルファベット

トド英語 英語アプリ

初心者レベルはアルファベットを覚えるところから始まります。ゲームで覚えられるのでとても楽しめます。a と発音されたらaを探してタップしたり、abcの次がブランクになったものにdをスワイプで選んだり。アプリの中で頭や指、声を使い体で覚えていきます。

 

英単語を学んでスキルアップ

英単語も子供が覚えやすい仕掛けになっています。ビギナーレベルのうちはいかに単語を知っているかが肝になります。少しでもたくさん身の回りの単語を覚えていくと良いでしょう。

 

話す工程があるからきちんとアウトプット

トド英語 英語アプリ

学習アプリは声を出さずに終わることも多いですが、このアプリではスピーキングを学ぶ工程があります。しっかり発音して覚えるので綺麗な発音も身につけることができます。

 

リーディングパートでは絵本を読むよ

トド英語 英語アプリ

アプリ内には様々ありますが例えば「絵本」を読むこともできます。音声をONにすればネイティブが読んでくれるのでそれに合わせてシャドーイングすることも可能。一つのアプリでたくさんのアプローチがあるのが素晴らしいと思います。

 

無料アプリでここまで親切設計なものは珍しいのではないでしょうか?(アプリ内課金はありますが)

早速ダウンロードして英語の基礎学力を身につけていきましょう。

 

「トド英語」をダウンロードしてみる

 

タイトルとURLをコピーしました