短い「英語の名言・格言25選」有名人の残したフレーズが心に響く!

スポンサーリンク

※ こちらの記事はPR広告を含むリンクがあります

英会話や英語の読解に欠かせない有名人の名言・格言。人生の教訓として刻みたいフレーズや心に刺さったものをまとめました。

英語学習の一環として覚えると表現の幅が広がります。ぜひ覚えてみましょう。

英語の詩集

ABOUT ME
スキエイゴ( @sukieigo )です。
北米留学経験と英語教師の資格(TESOL)があります。

ネイティブの子供と暮らし、言葉を覚える過程を隣で見ました。
また小・中・高校生に英語を教えた経験があります。

スポンサーリンク

人生にまつわる英語の名言・格言

女性

Happiness depend upon ourselves.
幸せかどうかは自分次第である。

byギリシャの哲学者アリストテレス

ーー

Without haste, but without rest.
急がずに、でも休まずに

byドイツの詩人ゲーテ

ーー

You’ll never find a rainbow if you’re looking down.
うつむいていたら虹は見えない。

byチャーリーチャップリン

ーー

The meaning of life to give life meaning.
生きる意味とは人生に意味を与えることである。

byケン・ハジンズ

ーー

Nothing gold can stay.
何事も変化を伴う

byロバートフロスト

 

ロバートフロストの詩集は好きでプレゼンテーションをした事があるよ。イギリス人の先生に偉く気に入ってもらえた思い出。素敵な詩集なのでぜひ読んでみて欲しいな。

 

 

前向きな英語の言葉・幸せを願うフレーズ

幸せ・手を合わせる

If you judge people, you have no time to love them.
人を批評していると、人を愛する時間を失う(足りなくなる)

byマザーテレサ

ーー

Peace begins with a smile.
幸せは笑顔から始まる。

byマザーテレサ

ーー

一般的に使われるポジティブなフレーズ

Everything will be all right.
きっと上手くいくよ。

You’re gonna be just fine.
あなたならきっと大丈夫。

Look on the bright site.
良い方に考えよう。

Think positive.
ポジティブに考えよう。

Tomorrow is another day.
明日は明日の風が吹く。

 

「幸せを願う言葉とお祝いのメッセージ10選」でもたくさんハッピーなフレーズをご紹介しています。。

恋愛における英語の一言名言

恋愛

All you need is love.
愛こそが全て。

byジョン・レノン

ーー

If I know what love is, it is because of you.
私が愛を知っているのならばそれはあなたのおかげだ。

byドイツの作家ヘルマン・ヘッセ

スポーツ界の英語の名言

スポーツ選手

Everything is practice.
全ては練習の中にある。

by ブラジルサッカー選手ペレ

ーー

If it’s easy, then you are do it wrong.
もし君がやっている事が簡単なら、やり方が間違っている。

by 米国バスケットボール選手ガビー・ウィリアムズ

ビジネスにおける名言

ビジネスミーティング

Don’t find fault, find a remedy; anyone can complaint.
あら探しをするより改善策を見つけよ、不平など誰にでも言える。

byヘンリーフォード

ーー

Never leave that till tomorrow which you can do today.
今日できることを明日に伸ばすな。

byアメリカの政治家ベンジャミンフランクリン

ーー

Imagination means nothing without doing.
行動を伴わない想像なんてなんの意味もない。

byチャーリーチャップリン

ーーー

Doubt is the origin of wisdom.
疑いは知の始まりである。

byルネ・デカルト

ーー

Fear always springs from ignorance.
恐れはいつも無知から生じる。

byラルフ・エマーソン

 

ディズニーの英語の名言(短文)

お城

If you can dream it, you can do it.
夢見る事ができるならきっと叶えられる。

by ウォルトディズニー

ーー

Change is good.
変化は良い事だ。

by ライオンキング

ーー

Even if we’re apart, I’ll always with you.
たとえ離れていても、いつも一緒だよ。

by くまのプーさん

 

名言の使い方

  • 外国人との会話で使う
  • DIYでステンシルなど素敵な表現を刻む
  • ビジネスやスポーツの信念として心に刻む
  • 結婚式などのポストカードやウェルカムボードに

 

いかがでしたでしょうか。各業界で様々な名言・格言がありますね。個人的に好きなものを集めてみました。元気のない時に見返してみるのも良いです。

自分の好きな一文をぜひ覚えてみてください。

タイトルとURLをコピーしました