Youtubeなら無料!2歳の子供の英語学習に人気のアニメ3選!

スポンサーリンク

2歳の女の子の子育てをしています。今日はおしゃべりが上手になる手助けをしてくれたオススメのおもちゃと、英語習得の一端を担ってくれているYoutubeアニメを紹介します。

幼児〜子供向けのおすすめアニメをたくさん見たい方は「先生おすすめの英語人気アニメ9選」も参考にしてみてください。

スポンサーリンク

Youtubeで無料!可愛いシルバニアファミリーの英語版アニメ

ごっこ遊びの大定番のシルバニアファミリー
Youtubeには公式アカウントでアニメ動画が配信されています。本家のアカウントなので、英語版のアニメを観ることができるんです!

シルバニアファミリーで遊ぶのが大好きな娘はドハマリしてたくさん観ていました。キャラクターは少し早口ですが、コミカルに人形達が動きながらお話が展開されるので、見てるだけで内容は入ってきますし、楽しみながら観られる英語教材です。

 

幼児向け!1話3分程度の短いストーリー


1つのアニメが3分程度で場面もコロコロ変わってくれるので、聞き流しにもちょうど良い!英語の聞き流しスタイルで動画再生しています。

 

英語の歌から英単語を学ぶ

シルバニアファミリー

娘は「きゃー!うさちゃーん」と喜んで観るときもあれば、全く興味を示していない日もあります。
あまり効果はなかったのかな?と思っていましたが、先日シルバニアのおもちゃが入っている箱を指差して何やら歌っていました。「エーアッピーエー♪」みたいな感じだったのですが、よく聞いてみると・・・

シルバニアファミリーの広告が流れる時に後ろでかかっている音楽の歌詞でした。「Every Happy Day〜」と歌っていたのでとってもビックリです。Youtubeで何となく聞いていた英語もしっかり学びに繋がっているんですね。

 

知らなかった!ポケモンキッズTVで楽しく聴く英語ソング

歌う子供

子供も大人も大好きなポケモンですが、YouTubeの公式アカウント「ポケモンkids TV」を観た事はありますか?色んな童謡が日本語・英語で歌われていて、動物達が全部ポケモン!

とっても可愛いですしよく作られています。ハロウィーンの時期にはHalloween! Halloween!という歌のアニメ動画を観ました。

 

ダンスと歌でフレーズをすぐに覚えられる

キッズ達のダンス、ピカチュウやミミッキュも出てくる動画を繰り返し見た後に「Halloween Halloween come to the party♪」と・・・なんとなくですが歌えるようになっていました。「自分も一緒にピカチュウみたいに踊りたい!歌いたい!」という思いがあったようで、熱心に歌とダンスを練習していました。

ディズニー英語システム!英語を聞いて耳を育てよう

ディズニー英語システム(英語教材)は有名ですが、公式YouTubeチャンネルをご存知ですか?まるでプリスクールに通っている感覚で先生のお絵かき動画を見られたり、ディズニー絵本の朗読を聞くことができます。

ディスニー英語システムを使ってネイティブばりに話す子供たちの様子も見られるのでとってもおすすめです。

 

ディズニー英語システムについては別記事でご紹介しています。

ディズニー英語システムの感想を聞いて納得!口コミが良いわけだ
英語に対して教育方針が違うのに、同じ教材を使う友人たちを見て「ディズニーの英語システム」の凄さが分かりました。選ばれている理由と勉強内容、子供たちにどう影響するかなど詳しくご紹介します。口コミや評価が良いわけや価格・使い方なども併せてご紹介します。

 

テレビでの再生はアマゾン Fire Stickで

我が家でYoutube再生をする時はAmazon Fire Stick を使ってテレビで再生しています。家のテレビのHDMIに差すだけなのでとっても便利です。

 

英語耳を育てよう

英語耳

赤ちゃん・幼児のまだあまり話せない時期でも子供は音をよく聞いています。英語耳を育てるならこの柔軟な時期にネイティブの発音をたくさん聞かせてあげるのが手っ取り早いです。

大人になってから発音に苦労している友達をたくさん見てきたので、自然に綺麗な英語が話せるようにアニメを使って耳を育ててあげましょう。

タイトルとURLをコピーしました