【無料】しまじろうのアプリでぐずり防止、すきま学習。「こどもちゃれんじTV」

スポンサーリンク

効率よくかつ楽しくお勉強をしてほしいというのは親の願いですよね。4歳の姪っ子は元気な姉御肌ですがお勉強が好きな子に育ちつつあります。英語も早くから教えていたので発音も綺麗。

こどもちゃれんじ

そんな姪っ子がハマっているベネッセのこどもちゃれんじ、こどもちゃれんじTVをご紹介します。「子供におすすめの英語アプリ5選」も合わせてご覧ください。

無料のこどもちゃれんじTVだけ知りたい方はここからスクロールできます。

 

スポンサーリンク

4歳の姪っ子がハマっている「こどもちゃれんじ」

こどもちゃれんじTV

そもそも姪っ子が1番ハマっているのがこどもチャレンジです。こちらはのちにご紹介する無料アプリではなく有料で毎月学習教材が送られてくる通常タイプのちゃれんじ。

届けば早々にやってしまい、何度も反復して遊びます。次月号を待ちわびるほどで、おままごとや他のおもちゃよりも熱心に使っている印象です。

 

習い事ではなく独学で。幼稚園でも一人で学習できる?

こどもちゃれんじ ひらがな

どうしてそんなにハマれたのかな?私も妹も親が申し込んでくれていましたが、長続きはしませんでした。なので妹と理由を一緒に考えたのですが、

ハマるほど楽しいと思うまでは親が一緒になって遊んであげることが大事だというところで意見が一致しました。

ちなみに現在はひらがなの「ハネ」を一生懸命練習しています。

 

子供に楽しく勉強させるには

子供と親

学習教材だからと言って「やりなさい」「お勉強ですよ」ではなく、おままごとやブロック遊びなどと同じテンションで楽しく遊んであげることが大事。子供がハマる要素はちゃんと詰まっているので特に小さなうちはしっかりとレールを敷いてあげることが必要です。

一度やるべき事をしっかり理解すれば自然と一人で遊び始めます。忙しいご飯の準備中などに学習時間を設けると料理に集中することができるのでおすすめ。

 

こどもちゃれんじTVは無料だから失敗しても大丈夫

スマホを見る子供

とはいえ月額有料の教材をサブスクするのは心配という方もいらっしゃいますよね。そもそもしまじろうを好きになってくれるのか疑問だという場合もあります。

そこでちゃれんじの無料アプリ「こどもちゃれんじTV」。スマホにダウンロードするだけで楽しくお勉強が始められます。英語にも触れることができるので初心者にもぴったり。

年齢は3歳以上とそれ以下で内容を選べるようになっています。

 

\ 無料で見放題なのがやっぱり嬉しい! /

 

しまじろうのアプリで外出先のぐずり防止でスキマ学習

しまじろう アプリ

スマホアプリの強みはやはり外出先で使えること。小さい間はお家ではスマホを見せたくない方も多いと思います。でも外では観てくれると助かる瞬間がありますよね。

その時間をどうせならスキマ学習に使えば親子共々win-win。お外で見るのは「しまじろう」と固定してしまえば良いです。

お買い物先のカートに乗せている間はしまじろう先生にお任せしてご両親はショッピングに集中。こどもちゃれんじTVならそれが叶います。

 

アプリに広告が入らないから子供に安心

また動画内に広告が入らないのも親切。YouTubeなどを見せていると子供に見て欲しくない有害な広告が目に入ることがよくあります。このアプリならそれがないので安心してスマホを渡しておくことが可能です。

 

\ 動画内広告がないから安心 /

ベネッセのこどもちゃれんじ、こどもちゃれんじTV(無料アプリ)をご紹介しました。小さなお子様の幼児教育・早期教育を楽しくおもちゃで遊ぶ感覚でと思われる方はぜひチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました