CASEC【社会人】がスキマ時間に受けられる英語試験

スポンサーリンク

※ こちらの記事はPR広告を含むリンクがあります

忙しい社会人におすすめの英語試験「CASEC」。CASECを受験したことで良いと思ったことや、社会人におすすめの理由などをご紹介します。

オンライン試験

自分の武器になる英語の検定試験!目的別5選も合わせてご覧ください。

スポンサーリンク

CASEC【社会人】がスキマ時間に受けられる英語試験

CASECは時間のない会社員、つまり社会人にとても適した英語試験です。学生の頃と違い、休みや勉強時間を多く取れない社会人。試験費用が自腹な社会人。

こんな方に優しい試験となっています。

 

CASEC(オンライン試験)とは

そもそもCASEC(キャセック)とは、英検が開発した英語試験です。だんだん知名度も上がっており、多くの大企業や有名私学大学・高校が利用しています。

受験するとTOEICと英検の予測スコアが一緒に分かるのが大変便利です。

 

*CASECを詳しく知る手順*

公式ページへ移動
CASEC公式ページ

左側にある「受験前の3ステップ」→「ガイドツアー」→簡易テスト

 

※動作環境も確認できるのでおすすめ

CASEC(オンライン英語試験)が社会人に向いている理由

CASECは社会人へのメリットがとても多いです。

  • 受験費用がTOEICなどに比べて安い
  • スキマ時間で受験できる
  • 受験時間が短い
  • 家で受験できる
  • 思い立ったら即受験できる
  • 履歴書などに書くことができる

もちろん学生でも主婦でも受験することができますが、休みが取りにくいサラリーマンには本当におすすめの試験です。

質が高いのに受験費用が格安で受けやすい

CASECは英検が開発したオンライン英語試験です。ですので質が高く、安心して受験できる試験です。

早くから「オンライン」に特化していたからかとても安いのが特徴。

TOEICとCASECの受験料の違い

TOEIC  5725円

CASEC 3600

 

また、わざわざ試験日に合わせて休みを取らなくても良いので社会人向き。そして、受けようと思ったら即受けられるのが特徴です。

CASECで力試し!TOEIC前に受験したい英語オンライン試験
TOEICや英検の受験日程がまだ先だったり、英語の実力をサクッと試してみたい方におすすめのCASEC。CASEC(キャセック)は英検が開発した英語コミュニケーション試験で、好きな時に受験でき、TOEICの予想スコアや英検の合格級も分かるので有名私学や大企業も利用する評価の高い英語テストです。受けた感想をご紹介します。

履歴書に書ける資格がない時におすすめ

履歴書

例えば求職活動をしている時に資格を持っていない!と焦る方もいらっしゃると思います。

今からTOEICを受けるには受験日が先すぎて間に合わないし・・・。そんな方にぴったりなのがCASEC。即受験できるので、結果も即日出ます

TOEICの予測スコアも算出されるため、それと合わせて履歴書に書くことができますね。

 

ただしその場合は出来るだけ高い得点が欲しいです。その場合に役立つ勉強方法をいくつかご紹介しておきます。

CASEC(キャセック)で高得点を目指せるアプリ

【CASECで高得点】スタディサプリTOEICコースが結局良かった
CASEC英語オンライン試験で高得点を目指したいけれど、専用の書籍などはまだ発売されていません。どういった学習方法でスキルアップを目指すかと言うと「スタディサプリTOEICコース」が社会人にはおすすめです。実際に使ってみた感想やその理由についてシェアしたいと思います。

CASECで高得点を取る方法

CASEC(キャセック)おすすめ問題集と短期間でスコアアップする方法
CASEC(キャセック)というオンライン英語テスト.TOEICのスコアが短時間で出ることから企業や大学などでも多く取り入れられている試験です。就職先や入学した学校で受けることになり、スコアアップ対策をする方へおすすめの学習方法をご紹介します。一夜漬けとは言いませんが、短い期間で良い成績を目指すための勉強方法です。

昇進試験に使用する会社もある

昇進のためにCASECを会社から受ける必要がある場合もあります。昇進はまだ先・・・。そう思っている方も早い間にまずは経験をし、対策を講じられると良いです。

ビジネス英語を使う会社なら腕試しに

社内では英語を使う、取引先とは英語で会話するという方にもこの試験は役立ちます。ビジネスシーンだけでなく、日常会話や専門分野などのシチュエーションでの英語を問われる試験ですので、臨機応変な対応を身に着けることも可能です。

また、発音・アクセントは「アメリカ」のみではなく「イギリス」や「オーストラリア」などオールマイティーに出てきますので、リスニング力も養うことができます。

必要なアイテムはインターネット環境とパソコンのみ

CASECに必要なものは

  • パソコン
  • インターネット(WIFI環境)
  • 場所によってはイヤフォンやヘッドホン

シンプルに受けることが出来て、とても合理的。TOEICと同じ対策で高得点も目指すことができるため、チャレンジしやすいです。

また、合格・不合格と分けられるものではなくスコア性です。万が一結果が振るわなくても心が折れにくいです。

 

CASECという英語試験は社会人にとっても便利な試験です。CASECの公式サイトよりご確認ください。

 

タイトルとURLをコピーしました