SNSで使える英語のプロフィール !おしゃれな例文と書き方

スポンサーリンク

インスタグラムやツイッターなどのSNSを英語でカッコよくやってみたい。外国の友達との交流を通して英語を勉強したいと思う方ならプロフィールもこだわるべき!

あなたがインスタグラムなどのアカウントをフォローする時にプロフィール画面をチェックするように相手もあなたのプロフをチェックします。分かりやすくおしゃれに英語のプロフィールを作ってみましょう。

インスタグラム

インスタで使える!おしゃれな英単語・短い英語フレーズ」では本文やコメントで使える英語フレーズをご紹介しています。合わせてご覧ください。

スポンサーリンク

インスタなどSNSのプロフィールを英語でおしゃれに書く方法

何のアカウントかを明確にする

英語・日本語関係なく「何を発信しているアカウントか」ということをパッとわかるようにする事はとても大切です。

例えばグアムにあるおしゃれなカフェ「Coffee Slut」さんのインスタグラムアカウントはこんな感じ。

英語のインスタグラムアカウント(プロフィール)

出典:cooffee Slut インスタグラムアカウント

  • グアム初のニトロコーヒーカンパニー
  • お客さんに来店を促す文章
  • 営業時間
  • お店の住所

こちらは店舗のアカウントなのでこのような感じですが個人のアカウントも同じ。必要なことを簡潔に英語で文章にしていけばOKです。

 

簡潔に英語で説明する・書き方

カフェ

それでは実際にどんなふうに英語で説明すれば良いのかをみていきましょう。まずはブレインストーミング。あなたのアカウントを簡潔に表すことのできる単語やキーワード、キーフレーズを集めます。

\ あなたのアカウントを紹介してみよう /

海外のおしゃれなカフェを紹介するアカウント

職業:英語教師

自分とは:ハワイやグアム好き、旅行が好き、ネイルが好き

どんな人に見てもらいたい?:海外旅行好き・海外ドラマ好き・カフェ好きな人

アカウントを説明できそうなキーワードがいくつか見つかったらそれをまとめていきます。

 

英語で自己紹介する:例文

☕️ exploring coffee shop
❤️ Tropical Island
👩 english teacher

I would like to share cozy and nice coffee shop all around the world!!
もしブログやFacebookなどをやっているならリンクも貼ろう。

アカウントに関係のない情報は書かない方がむしろ良い。

これだけは知って欲しい!を短く分かりやすく。

おしゃれなフォント(筆記体や特殊文字のコピペ)を使う

特殊文字

シンプルで可愛い特殊文字などを使ってデコレーションするのも良いですね。ただしやりすぎると知性にかける感じになるのであくまでバランスを見て使うのがおすすめです。

水レンズさんのサイト

 

適度な絵文字を挿入して読みやすく

絵文字

 

インスタグラムの文章の中でもそうですが、読みやすさにこだわるのは最重要事項。文章だけがダラダラ続いてしまわないように絵文字や特殊文字などを使って見やすく分かりやすいプロフィール画面を作ろう。

結果、フォロワーが増える要素となるので時間をかけてでもこだわると良いです。

 

プロフィール画像の選び方

プロフィールのイラスト

国内向けのアカウントよりは自撮り画像も多い気がします。とにかく自分のアカウントを写真一枚で表すことを心がけて写真を選びましょう。オリジナル写真を使うのがおすすめ。

また、イラストを使うのも良いですね。私自身インスタのアカウントはいくつか持っていますが、イラストを使う事が多いです。

SNSやアプリなどを使ってカジュアルに英語学習がしたい方は「ドラマ見逃し配信の無料アプリや英語学習向きのアプリおすすめ3選」もチェックしてみてね

 

いかがでしたでしょうか?今日は英語でインスタグラムなどのSNSアカウントプロフィールを書く方法をご紹介しました。

世界中のお友達と繋がって楽しいSNSライフを送ってみませんか?

タイトルとURLをコピーしました