無料でCASEC(TOEIC)対策ができる!おすすめアプリ&サイト5選

TOEICオンライン試験に申し込みが殺到し、簡単に受験できない状況が続いています。

就職活動や昇進試験などどうしてもTOEICスコアが必要だという方もいらっしゃるでしょうが、未来の資格試験取得や海外留学のために英語の実力を試したいという方ならCASECも同じくらいおすすめです。

英語を勉強する学生

CASECはオンライン受験なの結果は即日。
英検が開発した試験なので、英検とTOEICの予測スコアも分かります。

CASECについて詳しく知りたい方はCASECで力試し!TOEIC前に受験したいオンライン試験をご覧ください。

 

今日は無料でCASECの受験対策、得点アップ対策ができるアプリを7つご紹介します。

北米への留学経験があり、TESOLという先生の資格を持っています。

CASECは最近受験しました。

スポンサーリンク

CASEC・TOEIC対策におすすめのアプリ2選

Listening TOEIC Tests

liestening toeic アプリ

無料でこのクオリティはすごいなぁと思ったアプリです。
ダウンロードしたらすぐに始められるリスニング学習。
やろうと思った気持ちをそぐことなく、流れるように勉強態勢に入ることができます。

英語学習アプリ

このアプリでは4つのリスニング対策ができます。
会話の速度がゆっくりなので、今はまだスコアが低めという方にもおすすめ。

特にPART1の画像を見て答える問題は繰り返していると、どのようなことが問われるか予測が付きやすくなります。問題慣れして高得点に近づけましょう。

スタディサプリ

スタディサプリ

CMでも最近よく見かけるスタディサプリは知っている方も多いと思います。
こちらは無料お試しができるので、気に入ったら課金するというシステム。

私も使ったことがあるアプリです。
通勤・通学の電車のすきま時間やカフェで友達を待っている数分でサクサク英単語を覚えられるので、短時間で勉強したいという方におすすめです。

詳しくはCASECで高得点!スタディサプリがTOEICコースが結局良かったをご参照ください。

 

CASEC・TOEIC対策におすすめのサイト3選

スマホで英語学習

英語学習お助けサイト

TOEIC出る順で学ぶボキャブラリーテスト

など、問題形式になっており登録不要で簡単に解くことができます。
暇な時間などを使って遊びがてら解いてもよし、毎晩寝る前などと週間づけて解くのも良いと思います。

 

The Mainichi

新聞とコーヒー

毎日新聞の英語版です。
最新のトピックが読めるので、とても勉強になると思います。

私もデジタルの新聞を読みますが、全て読まなくて大丈夫。
自分が気になるタイトルのものだけを読んでみて、全体像を掴んでいきましょう。

The Mainichi

 POINT

 

分からない表現と単語は調べる癖をつけましょう。
ネットで調べても辞書を引いても良いですが、個人的には書き起こしていくのがお勧め。(スマホのメモ機能でも良い)

 

派生語を一緒に調べたり、自分で調べた単語を使って作文したり。
何か自分なりのアクションを加えると記憶に定着しやすくなります。

スキエイゴ

実際によく使う表現を選んでいるから
良かったら見てみてね。

こちらのサイトでは海外ドラマや、実際に生活していた時によく使った表現などをご紹介しています。CASECは他の試験よりも実践的な表現がたくさん出てきますので、ドラマや映画から学ぶのも実はとっても効果的。

海外ドラマや頻出フレーズを学ぼう

 

CASECに向けて無料で勉強してみよう

いかがでしたでしょうか。
今日はCASECやTOEIC対策のための「無料で学べる英語のアプリ・サイト」をご紹介しました。

フットワーク軽くどんどん取り入れて、合わなかったらやめる。
スピード感を持った学習スタイルでどんどん吸収していきましょう。

CASEC(オンライン英語テスト)でカンニングはできるの?
CASECとい英語試験はTOEICの予測スコアが出るというメリットなどから認知度が上がってきています。オンライン試験なのでカンニングができるかが気になるところ。カンニングができるパート、カンニングをするとどうなるか、する意味などをご紹介します。