ズーム英語。オンライン会議で使える便利な英会話表現【ビジネス】

スポンサーリンク

※ こちらの記事はPR広告を含むリンクがあります

仕事の打ち合わせや、オンライン英会話、海外の友達とのおしゃべりに便利なZOOM(ズーム)で使える便利な英会話表現をまとめます。オンライン会議・授業などに参加する方はぜひチェックしてみてください。

オンライン試験

ABOUT ME
北米留学経験と英語教師の資格があります。
小学生から高校生まで教えた経験あり。
ネイティブの子供と1年半暮らしました。

会議や打ち合わせで使う英語フレーズ」、「オフィスで電話をとる時に使う英語表現」も合わせてご覧ください。学習アプリは「スタディサプリ」オンライン試験は「CASEC」がおすすめ。

 

スポンサーリンク

英語で接続の確認をしよう

ビジネスマン

Can you hear me?

聞こえますか?接続の確認をするならこのフレーズ。

Can everybody hear me?

同じくグループ会議の際に使える「聞こえますか?」

 

Is everybody there?

会議の初めに使います。「みんな揃っていますか?」の意味です。どちらかというとホスト側(上司)が使う事が多いと思います。

皆がいることを確認した後、議題に入ります。

 

bad connection

接続が悪い時はこちら。どうしてもZOOMだとそのような状況になることもありますよね。

I have a bad connection. 電波が悪いようです

 

聞こえない、もう一度言って欲しい

casec speaking

▼もう一度言っていただけますか?

  • Could you please say that again?
  • Can you please repeat that again?

 

▼マイクトラブル

マイクが切れていることって本当に多いですよね。どちらもやんわりとマイクが切れているので〜というニュアンスなので使いやすい表現です。

  • Could you speak in to mic? マイクに向かって話してくださいますか?
  • I’m sorry, I didn’t catch that. Your mic is probably turned off.
    すみません、聞き取れませんでした。多分マイクがオフになっていると思われます。

 

英語で退出の挨拶をしよう

英語学習

会議の最後には挨拶が必要になります。

  • I’m leaving.
  • I have to go.

どちらも退出の際に使える「それでは、失礼します」と言った感じの表現です。

 

ZOOM会議は慣れるとなんでもないのでしょうが、私はたまにしかないので毎回フルで緊張します(笑)会話が外国語なら尚更ですね。しっかり準備して落ち着いて会議に参加してください。

 

▼ ビジネス英語を学ぶなら

学習アプリは「スタディサプリ」オンライン試験は「CASEC」がおすすめ。忙しい方は通勤や休日に「海外ドラマを見てスキマ学習」もありですね。

タイトルとURLをコピーしました