【かっこいい・おしゃれ】覚えるとネイティブっぽい英語一言フレーズ

スポンサーリンク

※ こちらの記事はPR広告を含むリンクがあります

覚えておくと便利で、使うとかっこいいおしゃれな英語の一言フレーズをまとめました。
教科書に載っているような表現だけでなく、カードに書いて感謝を伝えられるようなフレーズもありますので、ぜひお気に入りをチョイスして覚えてみてください。

chatting

ABOUT ME
留学中にTESOLの資格を取得しました。
英語を学習する方と情報をシェアしたいと思いこのブログを立ち上げました。

スポンサーリンク

英語で言いたいかっこいい「一言フレーズ」

使うと本物っぽくてかっこいいフレーズや、
ハンドメイド・DIY・ギフトカードなどに使えるフレーズをまとめます。

ネイティブっぽく使うとカッコよい表現

個人的によく使い、これを知っていると「留学経験・在住経験」があるのかな?と思うかっこいい表現をご紹介します。

  • It depends
  • I’ll keep my fingers crossed
  • I appreciate it

It depends.
「時と場合による」とちょっと濁す時に使うフレーズですが、頻出です。

イエス・ノーではっきり答えられない時にとっても便利な表現です。
そして、このフレーズが言えるとなんだかネイティブっぽくてかっこいいですよね。

 

【例文】

What time are you coming home tonight? 今夜は何時に帰ってくるの?

Well it depends. We might have meeting in this evening.
うーん、状況によるかな。
もしかしたらミーティングがあるかもだから。

 

I’ll keep my fingers crossed.
頑張ってね、うまく行くように祈ってるね。という表現です。
特に学生の間は試験やプレゼンテーションなどの試練も多いですよね。

そんな時に健闘を祈る!と言う意味で使えるフレーズです。
中指と人差し指をクロスしながら言います。

I’m so nervous about the presentation tomorrow.
明日のプレゼン、心配だよー。

It’s gonna be okay! I’ll keep my fingers crossed!
大丈夫、きっとうまくいくよ!頑張って!!

 

I appreciate it
ありがとうはサンキューだけではありません。
とっても感謝しますと言った表現としてこのフレーズが自然に出てくるなら凄いかも。

 

おしゃれな一言フレーズはDIYにも使える!

最近はDIYなどで家具をハンドメイドされて、ステンシルで一言添えると言うのも人気ですよね。

DIYでよく見る文言や私が好きな言葉を3つご紹介します。

  • Everyday is a new day
  • Be you Be Brave
  • I do not seek, I find

 

Everyday is a new day
アーネストヘミングウェイの名言。
昨日までのことはもう過ぎたこと、今日は今日で新しい1日として頑張ろうという意味です。

Be you Be Brave
あなたらしく、勇気を持って。

ストレートでかっこいい表現です。
ポストカードなどに使っても良いですね。

I do not seek, I find
探し求めるのではない、見出すのだ。
パブロピカソの名言です。
アーティスティックで素敵です。

英語の洒落た一言をカードに添えよう

グリーティングカードなどに添えたい言葉を3つご紹介します。

  • Tomorrow is another day
  • I’m always on your side
  • Iwish you a good luck

Tomorrow is another day.
明日は明日の風が吹く

I’m always on your side
私はいつでもあなたの味方です。

I wish you a good luck
あなたの幸運を願います。

恋愛で使えるかっこいい英語のフレーズ

カップル

次に恋愛で使えるかっこいい英語のフレーズをご紹介します。
以前にも恋愛で使えるフレーズを詳しくご紹介しましたので、そちらも合わせてご覧ください。

【使える英語のフレーズ】恋愛表現30選

英語で一言!幸せを表すフレーズ

happyと言う単語を使った表現をまとめました。

  • I couldn’t be happier
  • I’m also happy if he is happy
  • Your happiness is my pleasure

I couldn’t be happier
これ以上幸せなことはないという意味です。

I’m also happy if he is happy
彼が喜んでくれて私も嬉しいです。
間接的な表現ですが、よく使う表現です。

 

Your happiness is my pleasure
ちょっと硬いかもしれませんが、大切な人に言われるとキュンとしますよね。
君の幸せが僕の幸せだよ。
「ただしイケメンに限る・・・?」

 

口語の可愛い表現

お風呂

  • teeny-weeny
  • wibbly-wobbly

teeny-weeny
ちっちゃなちっちゃな

wibbly-wobbly
グラグラするような

英語の一言 「失恋」に使える言葉

私たち別れたの、と言う表現

  • We broke up
  • It’s over
  • He dumped me

どれも別れたと言う表現ではありますが、一番下は彼が私をふった、捨てたと言う意味。
円満に別れたのに、I dumped her. (俺が彼女を捨てたんだ)と影で言われていた経験があります(ムムッ)

英語で一言「友達」へのメッセージ

  • You’re the best friend, ever
  • We are best buddies

You’re the best friend, ever!
あなたが一番の友達だよ!

We are best buddies
俺たちマブダチだよな!

英語で一言「応援」するフレーズ

  • I wish you a good luck
  • I’ll keep my fingers crossed
  • Break a leg!

どれも頑張ってね、と言う時に使うフレーズです。
Break a legなどの熟語はネイティブっぽいです。

ただ、私は間違えて「Break your leg」と言ってしまいがちです・・・。
皆様もお気をつけください。。。。

 

英語で一言「笑顔」にまつわるフレーズ

パソコン動画を見る

  • Smile is the best make up any girl can wear
  • The smile that you send out returns to you

Smile is the best make up any girl can wear
マリリンモンローの言葉です。
「笑顔はどんな女の子でも身に付ける事ができるお化粧のようなもの」

なんてキュートな表現なんでしょうか!

 

The smile that you send out returns to you
あなたの笑顔が周りの人を笑顔にする(そしてあなたも笑顔になる)
名言っぽくて知っていると素敵な表現ですね。

 

英語で一言「感謝」をしめす言葉

  • I can’t thank you enough
  • I owe you one
  • You shouldn’t have

I can’t thank you enough
感謝してもしきれないよ、という表現です。

 

I owe you one
一つ借りができたわ、と言う意味。
海外ドラマなどでよく聞く表現です。

最近ですとSuitsで主人公のハービーが行っていました。

 

You shouldn’t have
そんなことしなくてよかったのに。
こんなことしてくれてびっくりだよ嬉しい、みたいなニュアンスです。

 

やっぱり生きた英語を学びたい

いかがでしたでしょうか。
今日は知っておくとかっこいい英語のフレーズをご紹介しました。
こう言う生きた英語を日本にいながらして学ぶには

  • 動画配信サービス
  • オンライン英会話

が手っ取り早くおすすめです。

オンライン英会話はネイティブに習うべき?

 

動画配信サービスはHuluがおすすめです。
私も契約しているのですが、毎日英語を聞く良い機会になりますし

  • リスニング
  • スピーキング

これらを養える良い教材となっています。

 

Huluではどんなドラマや映画があるのか気になる方はこちらへ。

 

Hulu公式サイト

月額1026円 人気映画やドラマが見放題!
最初の2週間は無料でお試しができるのが便利です。

Hulu公式サイト

 

Huluでみられる海外ドラマを使った英語勉強方が気になる方はこちらへ。

タイトルとURLをコピーしました